陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



夏の歌

今週のお題「私の『夏うた』」

Do As Infinitysummer daysが好き

全部英語なんで、なんとなく聞いていて、盛り上がるいい曲だなーと思ってましたけど、実は夏なんて大嫌い!っていう意味の曲なんですね。意外。

Summer days, I can't stand the summer days.

Frozen cocktails and night fireworks,

what's so great about them anyway?

夏なんて耐えらんない

カクテルとか花火とかそんなののどこがいいの?

 

って感じですかね。英語はあんまり自信ないけど。

 

遠雷 も夏の曲かな?

こっちはちょっとしんみりしてノスタルジックな気分にさせてくれます。

 

夏は暑いから嫌いですけど、夏の歌は好きです。