陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



伊豆旅行なら絶対行くべき~わさび丼のお店 と、大室山~

 

先日伊豆に旅行に行って来ました。

 

 

f:id:zarathustrasprach:20170723165213j:plain

テレビや雑誌でも取り上げられるお店。1度行ってみたかったところです。

土曜日のお昼ということもあって、けっこう並んでいました。30分待ちくらいだったと思います。

f:id:zarathustrasprach:20170723165216j:plain

わさび丼と蕎麦のセットです。

わさびは自分ですりおろして、こんな感じで盛り付けて、崩しながらご飯と一緒に食べていきます。

おろしたてのわさびは粘りがあって、マイルドで、ご飯が進みます。これだけで3杯くらいいけそうな勢いでした。

もちろん鼻につーんときますが、それもわさびの醍醐味ですね。美味しかったです。

ただ、けっこう山道を進んだところにあって、思いのほか時間がかかるので、行くときはご注意を。

 

 

その後伊豆シャボテン公園

f:id:zarathustrasprach:20170723161828j:plain

カピバラ

f:id:zarathustrasprach:20170723161808j:plain

ロバ

f:id:zarathustrasprach:20170723161847j:plain

カンガルー

など、いろいろな動物がいました。

f:id:zarathustrasprach:20170723161556j:plain

すぐ隣が大室山です。シャボテン公園からもよく見えます。

 

 

f:id:zarathustrasprach:20170723161534j:plain

ってことで大室山にも行ってきました。

f:id:zarathustrasprach:20170723161434j:plain

きれいですね~

f:id:zarathustrasprach:20170723173334j:plain

真ん中はこんな感じでくぼみになっていて、その周りを歩くことができます。

(お鉢めぐりというそうです)

f:id:zarathustrasprach:20170723173336j:plain

初めてきましたけど、いい景色ですね。

ぜひロープウェイで山頂に登りましょう。