陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の花火大会♪何て書いてあるかわかります??

はい。 見にくいですけど、平成と書いてあります。 ありがとう、平成。 じゃあ次です。 さらに見にくい‥ 角度が悪かったですね。 令和です。たまやー令和! ちなみに、近所だったので、自宅のベランダからもよく見えました。 こんな感じでした。 前回の花火…

20年前、世を震撼させた圧倒的衝撃作!!『恋愛中毒』

―どうか、どうか、私。これから先の人生、他人を愛しすぎないように。 他人を愛するぐらいなら、自分自身を愛するように。 表紙買いです。 結構前、同じ作者の『プラナリア』という小説は読んだことあったのですが、自分的にあまりハマらなかったので、 表紙…

古さを全く感じない名作!「リラ荘殺人事件」

今読むと、若干表現など古いというか、読みづらい部分もありましたが、 読んでよかった、読む価値あったなと思える小説でした。 リラ荘殺人事件 (角川文庫) 作者: 鮎川哲也 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2015/06/20 メディア: 文庫 この商品…

『毎日読みたい 365日の広告コピー』から自分の好きなコピーを紹介しつつ。

大学生の時の話。 コピーライターになりたいと言っていた友人がいました。 家に遊びに行くと、印象に残るコピーの作り方の本とか、過去の名作コピーがずらーっと書いてある本なんかがいっぱいありました。 で、そんな友人が、 「コピーはある程度誇張しても…

カップヌードルミュージアムで作ったオリジナルヌードル~実食編~

以前のブログでカップヌードルミュージアムで、オリジナルカップヌードルを作ったことを書きました。 www.jedentagzatudan.com 食べるのは勿体ないなあという思いもありますが、賞味期限が1か月ということで、思い切って実食です。 ふたを開けると、 こんな…