陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に枕草子が読みたくなる隠れた名作!『暴れん坊少納言』

タイトルの通り、平安時代の歌人、清少納言が主人公の漫画です。 暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス) 作者: かかし朝浩 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2007/07/25 メディア: コミック 購入: 6人 クリック: 30回 この商品を含むブログ (54件) …

京都観光!嵐山→渡月橋→竹林の小径→車折神社 写真もいっぱい!

久しぶりに京都へ行ってきました。 今回は嵐山方面へGO! まずは渡月橋! から紅に染まる渡月橋♪とはいきませんでしたが、風情のある橋です。 紅葉の時期にはさすがに行けないからなー 全体はこんな感じ。 少し歩くと竹林の小径があります。 こんな感じ!癒…

自分の強みを調べる「VIA-IS」という診断テストのやり方&自分の結果

自分にどのような強みがあるのか診断できる「VIA-IS」というテスト。 先日読んだDaiGoさんの本で紹介されていたので、試しにやってみました。 手順はこんな感じ まず、https://www.viacharacter.org/survey/account/register にアクセス。 すると上のような…

女性を食事に誘う方法がガチで使えそう!メンタリスト・DaiGo『あなたを変える52の心理ルール』

メンタリストのDaiGoさんは正直あまり好きではありません。 キャラなんでしょうが、態度がちょっといけ好かない。 まあでもとりあえず本を読んでみようと。 知らない相手はスルーしとけばいいわけで、嫌うためにも相手を知っていなければいけませんからね。 …

『石おじさん?』京都の哲学の道で、謎のおじさんに石を買わされた話

もう5年程前の出来事。 当時は悔しくてたまりませんでしたが、今はもう笑い話として話すことができるようになったので、ブログにも書きたいと思います。 僕は京都が好きで、何度か旅行にも行くのですが、『哲学の道』というスポットがすごく好きでした。 画…

正に天下布武!岐阜でもつ鍋を食べるなら、信長!!

ローカルな話ですが、岐阜でモツ鍋のお店というと、『信長』というのお店が人気です。 ということで行ってきました! うん、実に旨そう。 まさに天下布武! モツはもちろん美味しいんですが、モツ鍋のキャベツってなんであんなにおいしいんでしょうね!? ま…