陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長浜城へ行ってきました!でも残念なことに…

滋賀県の長浜城へ行ってきました。 琵琶湖のすぐ側にあり、1度に2つも絶景が見える、なかなかいい観光スポットですね! 写真がこちら 琵琶湖 長浜城 …はい、この日は台風が接近中ということで天気は荒れ気味で、どよーんとしております。 天気が良ければ、…

夏も終わろうとしているのに、今さらかよ!っていう話

空調服なるものをご存知でしょうか? 服にファンがついていて、バッテリーでそれを動かすと夏でも涼しい、という服だそうです。 僕も暑い倉庫で仕事をしているので、夏は汗だくで作業をしているのですが、この度会社が半額負担するのでどうですかという話で…

“文字”というものについて改めて考えさせられる漫画『シュトヘル』

最近完結した漫画の中で抜群に面白かったシュトヘルという漫画について感想を書きます。 舞台は13世紀初頭のモンゴル。チンギスハンが領土を拡大していた時代。そこに、モンゴルに滅ぼされる西夏という国があった。そこは軍事力を持たない小国だったが、西夏…

マジでかっこいい!自分の好きな野球選手の名言集

を書いていきます! 自身が確信に変わりました イチローを4打数3三振と完ぺきに抑え、勝利投手になった松坂大輔のヒーローインタビューでの発言 ルーキーでこれを言える凄さですよ。 そんなイチローの1番の名言と言えば ほぼイキかけました いろいろあり…