陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保険業界で働いていた時の話③つらい日々

切り替えの契約だけは実績はなかなか伸びません。やっぱり新規契約を取っていかないと、ですが、そうなると難易度はぐーんと上がります。 1年目はまあ、そこそこでも許してもらえてましたが、2年目からはそうはいきません。 月ごとに目標というか、ノルマ…

保険業界で働いていた時の話②祝・初契約

さて、入社すると約半年間はみっちり研修です、社会人としてのマナー研修とほぼ並行して保険についての基礎知識を叩き込まれます。 話を聞くだけならいいんですが、1人が職員、もう1人がお客さん役になってロープレ、そしてそれをみんなの前で披露するってい…

消防団に勧誘されている人必見!消防団での体験談②主な活動(操法大会・練習編)

消防団での主な活動は何といっても操法大会です。 今回はこれについて説明します。 操法大会とは、簡単に言うと、目標(火点)に向かって放水を行い、それを倒すまでの時間と、規律の出来によって採点を行い点数を競うというものです。 規律というのは、動きの…

消防団に勧誘されている人必見!消防団での体験談①入団まで

現在進行形で消防団の活動をやってます。それについて書きます。 ちなみにこれはうちの地元(岐阜県の某田舎町)での話なので、もちろん地域によっていろいろ違うと思いますので、そのつもりで。 一般的に消防団員の勧誘は年度末、2~3月ごろに行われます。…

保険業界で働いていた時の話

僕は大学を卒業してから地元に戻り、保険を扱っている会社に就職しました。まあ、結論から言うと自分にはとてもムリだと悟って5年ほどで辞めるんですけど、いろいろあったのでその時の体験を書こうかなと思います。 そもそも僕は人としゃべるのが苦手でとて…

ブログの紹介

今まで手書きの日記帳に日記をつけていましたが、せっかくなのでブログでやってみようと思います。 まあ、せっかくなので空き時間とかに暇つぶしになるような内容にしていきたいです。 追記 このブログ(陽の当たる道を目指す)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンク…