陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



合格発表の日、人生で5番目くらいにイラっとした話

今週のお題「受験」

ということで。

f:id:zarathustrasprach:20180120172959p:plain

 

第一希望の大学の合否発表の日。

このご時世ネットで調べればすぐわかるんですけど、郵送で合否判定が送られてきますということだったので、それを待っていようと。

ドキドキしながら封筒を開けて、紙を広げるというのもなかなか味わえるものではないということで。

 

緊張しながらいつだいつだと待っていると、親からメールが

『今ホームページで見たけど、受かってたな』

いやいやさらっと言うなよ。

 

終わり