陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



京都観光!嵐山→渡月橋→竹林の小径→車折神社 写真もいっぱい!

久しぶりに京都へ行ってきました。

 

今回は嵐山方面へGO!

 

f:id:zarathustrasprach:20190224212936j:plain

まずは渡月橋

から紅に染まる渡月橋とはいきませんでしたが、風情のある橋です。

紅葉の時期にはさすがに行けないからなー

 

f:id:zarathustrasprach:20190224213043j:plain

 全体はこんな感じ。

 

少し歩くと竹林の小径があります。

f:id:zarathustrasprach:20190224224046j:plain

 こんな感じ!癒されますねー。

 

さらに奥へ進むと‥

f:id:zarathustrasprach:20190224224327j:plain

源氏物語ゆかりの地も!

 

 

近くは京都っぽい町並みで、お土産屋さんや食事処があります。

 

お昼ご飯はちょっと背伸びをして湯葉のお店へ

注文したのがコレ!

f:id:zarathustrasprach:20190224215211j:plain

 左上が湯豆腐、右上が湯葉

大変おいしゅうございました。

 

さて、次は車折神社へ。

嵐山から徒歩で15分~20分くらいかな。歩いていけない距離ではありませんでした。

 

芸能・芸術で有名な神社であり、多くの芸能人が訪れることで知られています。

境内には芸能人の名前がびっしり。

f:id:zarathustrasprach:20190224220127j:plain

コウメ太夫の名前も!!

1番右はAKB系の子だったような

 

f:id:zarathustrasprach:20190224220144j:plain

 麦わらの一味!?

こーゆうのもアリなんですね。

 

 ちなみにこの日、2019年の2月23日でしたが、某女性グループの何人が参拝に来ていました。

すごい偶然でびっくり。

もう少ししたら、彼女らの名前もここに加わるんだろうなー。

 

 

とまあ、そんなサプライズもあり、すごく楽しい旅行になりました!!