陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



夏も終わろうとしているのに、今さらかよ!っていう話

空調服なるものをご存知でしょうか?

服にファンがついていて、バッテリーでそれを動かすと夏でも涼しい、という服だそうです。

 

僕も暑い倉庫で仕事をしているので、夏は汗だくで作業をしているのですが、この度会社が半額負担するのでどうですかという話でした。

 

自己負担額は約5,000円。(バッテリー込み)

会社の補助がないと1万円そこそこです。

決して安くはないですが買ってみることに。気持ち涼しいかなくらいでは割に合わないぞと思いながら使ってみると、これがなかなか快適。まあつねに扇風機の風を浴びていると考えれば、それもそのはずですね。

ちょっと動いたら汗をかいてシャツがびしょびしょになるレベルでしたが、風のおかげで汗をかいてもすぐ乾くんでしょう。そういう不快感が無くなりました。

 

こりゃいいなあと思ってたんですけど、最近涼しくなってきましたね。バッテリーがけっこう重いので、ずっと着ていると肩がこります。ってことで今年は数回来ただけでお役御免となりました。本格始動は来年からです。

 

おい会社よ、もうちょっと早く言ってくれるわけにはいかないか?

という話でした。