陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



長浜城へ行ってきました!でも残念なことに…

滋賀県長浜城へ行ってきました。

琵琶湖のすぐ側にあり、1度に2つも絶景が見える、なかなかいい観光スポットですね!

写真がこちら

f:id:zarathustrasprach:20170920213453j:plain

琵琶湖

f:id:zarathustrasprach:20170920213517j:plain

長浜城

 

…はい、この日は台風が接近中ということで天気は荒れ気味で、どよーんとしております。

天気が良ければ、琵琶湖ももっときれいで景色も最高だったと思うんですけどねー。

ついでに彦根城にも行ってこようと思ったんですが、寒くて断念しました。

 

 

せっかくなので、城つながりで、何年か前に行った松本城

f:id:zarathustrasprach:20170920213440j:plain

綺麗ですねー。この日は天気も良く、確か暑いくらいでした。

f:id:zarathustrasprach:20170920213432j:plain

内側から撮った一枚

のうのうと歩いている人々よ、ここから鉄砲を撃てば一撃よ。なんてことを思ったり。