陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



幻想的で、ゆったりと時間が流れる、そんな場所

今週のお題「行ってみたい場所」

 

実は海外に行ったことが1度もありません。行ってみたい。

メジャーな観光地にももちろん行ってみたいけど、前々から行ってみたかった場所がありまして、世界の図書館に行ってみたいんです。

あんな幻想的な場所で1日のんびり本を読んで過ごせれたら、どんなに幸せなことか。

 

 

 

f:id:zarathustrasprach:20170910165918j:plain

Stuttgart City LIbrary

 

f:id:zarathustrasprach:20171018223531j:plain

The Royal Danish Library 

 

f:id:zarathustrasprach:20171018223629j:plain

Vennesla Library

 

出典

 

 

こんなのが実在するんですよ!

ファンタジーRPGの世界みたい。控えめに言ってシャフトの世界みたい!(笑)

 

 

 

まあ実は僕の地元の岐阜にもなかなかオシャレな図書館がありまして、岐阜市立中央図書館、通称メディアコスモスっていう複合施設にあるんですけど

 

f:id:zarathustrasprach:20171018224712j:plain

出典:http://photohito.com/photo/6287580/?cid=kinarino_presses&cid=kinarino_presses

f:id:zarathustrasprach:20171018224726j:plain

出典:http://photohito.com/photo/6287582/?cid=kinarino_presses&cid=kinarino_presses&cid=kinarino_presses

f:id:zarathustrasprach:20171018224839j:plain

出典:http://photohito.com/photo/4677533/?cid=kinarino_presses&cid=kinarino_presses

 

なかなかいい雰囲気の場所ですよね。

県立図書館も見習ってほしいものです。