陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



マトリョーシカ(^^♪ 何体入っていると思います?

今週のお題「私の癒やし」

 

f:id:zarathustrasprach:20171022175210j:plain

数年前に買ったマトリョーシカです。

少し不気味な感じもしますが、置いておくと愛着が出てきますね。

 

 

 

f:id:zarathustrasprach:20171022175533j:plain

6体も中に入っています。すげー

小さくなるほど顔も幼くなっていくという凝りようです。

パカっと中から出して、並べてみると、イライラは鎮まるような気がします。

 

 

 

f:id:zarathustrasprach:20171022175948j:plain

こちらはもう10年位前かな?エルミタージュ展で買ったものです。

 

 

 

 

f:id:zarathustrasprach:20171022180006j:plain

かわいらしいのが4体出てきました。

最後のほうは小さくて中を開けるのも大変です。

 

 

 

 

 

 

 

そんなマトリョーシカ君の2人がおすすめの癒し本がこちら。

f:id:zarathustrasprach:20171022180035j:plain

チェブラーシュカです。

ロシアでは小さな子供に大人気のポピュラーなキャラクターです。

日本でいうとアンパンマンとかになるんでしょうか。

純粋で可愛いチェブラーシュカに癒されましょう。

 

 

 

 

チェブラーシカ ほのぼの ぬいぐるみS 15cm

チェブラーシカ ほのぼの ぬいぐるみS 15cm

 

 

 

新訳 チェブラーシュカ―ワニのゲーナとおともだち

新訳 チェブラーシュカ―ワニのゲーナとおともだち