陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



レゴランド名古屋オープンから約半年!混雑状況は?実際に行ってみた

11月4日、前々から気になっていたレゴランドへ行ってきました。

朝は天気が悪かったですが、昼には快晴になりました。

到着したのは12時くらい。

かなり大きな駐車場があるので、駐車場での渋滞は心配なさそうです。

ちなみに駐車料金は土日で1日1500円。まあこんなもんか。

 

さて会場は・・

f:id:zarathustrasprach:20171105203707j:plain

入場ゲートは御覧の通り大行列!!誰だよレゴランドガラガラとか言ってたやつは!

入るまでに早速1時間ほど並びました。

ちなみに持ち込み禁止かと思ってましたが、ペットボトルはOKみたいで、持ち込みできました。会場内の自動販売機だと220円するので、外で買っておきましょう(笑)

 

f:id:zarathustrasprach:20171105204809j:plain

ゲートを一歩入るとレゴの世界です。

f:id:zarathustrasprach:20171105205138j:plainf:id:zarathustrasprach:20171105205341j:plain

これが全部レゴです。写真撮影には持って来いのポイントですね。

 

目玉エリアの1つ。ミニランド。

 

f:id:zarathustrasprach:20171105210000j:plain

ガンダム

 

f:id:zarathustrasprach:20171105205915j:plain

これは名古屋城ファミコンの画面みたい

 

f:id:zarathustrasprach:20171105210359j:plain

東京のビル

 

こんな感じでとにかくすごいです。正直これを見ただけで十分もとはとれた気分になりました。

レゴすげー!!

 

 

 

さて、食べ物はというと、こちらはちょっと高いです。

ハンバーガーとかは1000円越え。

 

f:id:zarathustrasprach:20171105210410j:plain

このレゴポテトは450円です。まあこれは見た目よりボリュームあったし、レゴの形になっていて面白いし、高いとは感じませんでしたが。

 

写真は撮りませんでしたが、乗り物も結構ありました。

子供向けのものが多かったですが、大人が乗っても楽しめるジェットコースターもありました。どれも30分待ちくらいです。

 

あとは、室内で実際にレゴで遊べる場所もいっぱいありました。

お父さんと子供が一生懸命レゴで遊んでいて、お母さんはベンチで座って待っているという光景が印象的でした。こーゆーのは普通逆になりますけどね。

 

というわけでまとめると

・少なくとも土日は混雑している

・大人が行くには1回行けばとりあえず満足。でも子どもと行くなら何べんでも行けそう

・入場料、駐車代、あと中でいろいろ買い物したとすると、予算は1人で行ったとして1万から1万5千円くらいかな?

ってとこです。

 

敷地はさらに拡張予定で、来年にはレゴランドホテルも出来るようです。

まだまだこれからさらに発展していくと、USJやディズニーに並ぶ大型テーマパークになる可能性もありそうですね!

f:id:zarathustrasprach:20171105205852j:plain

f:id:zarathustrasprach:20171105212313j:plain