陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



ギャンブル漫画の新たな金字塔!!『嘘喰い』完結

確実にギャンブル漫画の新たな金字塔を打ち立てましたね。

 

暴力、イカサマ、なんでもありのギャンブルの数々はどれもハラハラドキドキもので、主人公がどう逆転するのか、どんな起死回生の一手を打ってくるのか、毎回楽しみでした。そして、毎回予想の斜め上をいく一手に大興奮でした。

 

帝国タワーの戦いで、屋形越えの権利を獲得し、最終決戦に進むと思っていたので、プロトポロス編が始まったときは、おいおい引き伸ばしかよ~と思ったものですが、そのおかげでエア・ポーカーという最高の名勝負が生まれました。

これからも、ギャンブル漫画やデスゲーム系の漫画は数多く出てくるとは思いますが、これを超えるものはなかなか出てこないのではないでしょうか。

 

個性豊かな異常すぎる登場人物も面白さの1つでした。

キョンホジョンリョとか、どんな頭の構造してたらこんなキャラ思いつくんだよ!

 

 

 

完結は寂しいけど、作者はスピンオフとかに意欲はあるようで。

ギャンブル漫画はそういうの作りやすいので、ぜひまたやって欲しいです!