陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



平昌オリンピックメダリストの「勝負曲」

BSでオリンピックの再放送やってたんで見ましたけど、メダル取った瞬間は何度見てもいいですね。

 

以前、マラソン高橋尚子さんが勝負の前、hitomiの「LOVE2000」を聴いていたことが話題になりましたが、大勝負の前に音楽を聴くというアスリートはけっこういるみたいですね。 

TOKYO FMで、選手の試合前に聞く曲を紹介するという、興味深い企画がありました。

そこでメダリストの勝負曲を見てみました。

 

まずはカーリング女子

藤澤五月   終わりなき旅(Mr.children) 祈り(平原綾香)

吉田知那美  To Brazil!(vengaboys)

鈴木夕湖          マカロニ(pufume)

吉田夕梨花      朝がまた来る(dreams come true)

 

続いてスケート

高木美帆   宝物(wacci)

高木菜那   リスタート(wacci)  darkest before dawn(三浦大知)

佐藤綾乃   AGEHA(GENERATIONS)

菊地彩花   The Bawdiesの曲

小平奈緒   Beautiful(superfly)  ゆずの曲

 

その他

高梨沙羅   don't cry anymore(miwa)

 

こんな感じだそうです。

高木姉妹が同じwacciの曲を聴いています。やはり姉妹で趣味は似るのでしょうか。

洋楽はあまり聞かないので、To Brazil!がわからなかったですが、どこかで聞いたことはある曲でした。

 

 

 

 

このサイトに全部載ってます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001319.000004829.html