陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



リニモで行く、モリコロパークの全日本うまいもの祭り

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)で毎年開催されている、うまいもの祭りに行ってきました。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

全国の名物やB級グルメが集結するイベントです。

実はここ数年自分も毎年行ってます。

 

f:id:zarathustrasprach:20180505130346j:plain

↑これがそのパンフレット

テンション上がるぜ

 

とりあえず食べたのがこちら!

f:id:zarathustrasprach:20180505124748j:plain

このインスタ映えさせる気ゼロの写真(笑)

北海道のサーモンといくら の親子丼長野県の松本山賊焼き、確かの牛タン焼きそばです!

そのあと京都のタケノコ炭火焼きと、福岡県のもつ焼きを食べて満腹です。

 

f:id:zarathustrasprach:20180505125637j:plain

確か去年は相当暑かったと思いますが、今年は涼しくて快適でした。

通の人はテントを持ってきて、そこでくつろぎながら食事しています。でも今年はテントなしでもじゅうぶんいけたと思います。

 

ちなみにこのモリコロパーク愛・地球博が終わってからはすごく綺麗な公園になりました。

 

f:id:zarathustrasprach:20180505130031j:plain

f:id:zarathustrasprach:20180505130041j:plain

花も綺麗で歩くだけでもそれなりに楽しい。

家族連れがいっぱいです。

 

会場まで電車で行くなら、リニアモーターカーに乗ることになります。

あまり乗る機会もないので、貴重な体験です。やっぱり静かですね。

 

ちなみにモリコロパークのすぐ近くにはIKEAが出来ました。

なので今年は車で行ってきたのですが、IKEAめっちゃ混んでた。

でも面白かったです。

 

 

 

 

【ISO準拠/新商品】パルスオキシメーター NEWオキシボーイ S-126

【ISO準拠/新商品】パルスオキシメーター NEWオキシボーイ S-126