陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



漫画版『化物語』は予想以上のデキ!!

化物はやってこない。

はじめからそこにいる。

いつも。

どこでも。

誰の。

中にでも。

 

 

 はい。

西尾維新原作で、アニメ化もされた人気作・化物語を、天上天下や、エアギアで知られる大暮維人さんが書いています。

 

f:id:zarathustrasprach:20180701172115j:plain

 

相変わらず絵がうまいですね。アニメ版は好きで何度も見ていますが、それほど違和感もなく、すんなり入れます。

天上天下ではかなりグロめの怖い絵も描いていたし、エアギアではいわゆる、萌えに寄せた絵も描いていましたからね。戦場ヶ原さんの、ヤンデレというか、ツンデレは上手く表現していると思います。

 

化物語の魅力でもあるセリフ回しも健在です。

アニメ版には無かったやりとりもあります。自分は原作の小説を読んでないのでわかりませんが、大暮さんが考えたのもあるんですかね。だとしたらセンスあるなあ。

 

この人は連載が長くなってくると、過去編とか、訳の分からんエピソードが始まって、グダグダになりがちなんですけど、原作のほうもそんな感じなので、相性は良さそうだと思ってます(笑)

 

www.jedentagzatudan.com

 

個人的には戦場ヶ原さんの出番をふやしてほしいですけどね!

とにかくこれから期待です。