陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



淡墨桜、9月だとこんな感じ

知り合いにすごくグルメで、いろんなお店を知っている方がいましてですね、その方にを食べに行こうと誘われて、根尾のとあるお店に行ってきました。

 

鮎といえばやなが有名ですが、そのお店は80歳くらいのおじいさんが1人で切り盛りしていました。

鮎の甘露煮から始まって、塩焼き、田楽、フライ、刺身、雑炊と、1日でこんなに鮎を食べたのは初めてで、大満足。

興奮しすぎて写真を撮るのは忘れてしまいました。

 

帰りに淡墨桜を見にいったので、代わりにその写真を。

f:id:zarathustrasprach:20180912223854j:plain

 

こんな感じです。

桜の時期は大混雑ですが、この時期はすごく静かです。ただ桜の木は相変わらず荘厳で、存在感がありますね。

 

f:id:zarathustrasprach:20180912230309j:plain

 

以上です。