陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



【必見】大阪城が予想以上に難攻不落だった!!

これは見る価値大アリ!!

 

そりゃこんな城落とせませんよ。

 

f:id:zarathustrasprach:20200209091037j:plain

この広大な堀!

 

f:id:zarathustrasprach:20200209091021j:plain

 

f:id:zarathustrasprach:20200209090951j:plain

そしてこの断崖絶壁!!

 

f:id:zarathustrasprach:20200209091045j:plain

橋を落とされたらもう侵入不可能ですな

 

f:id:zarathustrasprach:20200209090957j:plain

 

彦根城に行ったときも思いましたが、お城そのものだけでなく、

そこにたどり着くまでの険しい道とか、堀とかも見れるのはいいですね。

当時の人はどうやってここを攻めたんだ?とか、

あっ、ここで反撃できそうだな、とかいろいろ想像できて。

 

まあ、現在の大阪城は、豊臣時代のものではなく、

江戸時代に改修されたものだそうですが!

 

www.jedentagzatudan.com

 

 

www.jedentagzatudan.com