陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



映画『カメラを止めるな』完全にしてやられた!ネタバレはしないけど、少しだけ語る

記憶をリセットして、もう1回見たい!

ここ数年で間違いなく1番面白かった映画です!!

 

誰かと語りたいけど、1人で見に行ってたし、だれとも話せず、ネタバレになるからブログでもあまり書けないし。

 

一応すごい展開があるとは事前に聞いていましたが、これは予想外でした。

前半は正直少し退屈だったというか、(おいおいまさかこれで終わりじゃねーだろうな?)と少し心配していましたが、なるほど、こーゆーことだったのか!とわかった後は、ただひたすら面白かったです。

 

 本当はもっといろいろ書きたいんですが、ネタバレになってもアレなんで、短いですがこのへんで。

 

と思ったんですが、この映画の監督である上田慎一郎さんがおススメのホラー映画を3つ挙げていたので、最後にそれを紹介したいと思います。

悪魔のいけにえ

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

死霊のはらわた

です。

かなりベタですが、監督曰く「ベタにはベタになるだけの理由がある」とのこと。

まあ確かにこの作品でベタになったとも言えなくもないし、こういうセオリーがあるこそ、それを裏切る『カメラを止めるな』みたいな映画が出来るのかも。

 

興味のある方は見てみてください。

『カメラを止めるな』は絶対見たほうがいい!