陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



願い事をいくつでもかなえてやる、と言われたら7~8番目に頼みそうなこと

もちろんノーリスクで(笑)

 

お金が欲しい!とか、イケメンになりたい!とか、モテたい!とかが上位に来ますが、7~8番目に持ってきたいのは「特定の本を読んだ記憶をリセットしたい!」です。

 

いわゆる大どんでん返しがある小説ですね。ええええええ!?どういうこと!?って感じでまた最初から読み直す。あの感覚をもう1度味わいたいです。

さすがに何冊か読むと何となく予想できたりしますからね。

 

ってことで以下リセット候補の本です

ネタバレは書きませんが、どんでん返しがある、ということ自体がネタバレになる可能性もあるので、読むときは気を付けて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イニシエーション・ラブ

前にも書きましたが。映画もよくできました

 

ハサミ男

完全に作者の思惑にハマりました。リベンジしたいです。

 

・慟哭

どんでん返し抜きにしてもめっちゃ面白かったです。

 

・噂

本当に最後の一行で驚かされました。

 

ってことで神様お願いします。