陽の当たる道を目指す

過去の体験談とか趣味の話をつらつら書いてきます。本の話がやや多めかも。暇つぶしくらいにはなれるように頑張ります



絶対、ぜったいだまされて、読み返します!『悪いものが、来ませんように』

本の帯に、

衝撃のラスト25ページ

絶対、ぜったいだまされて、読み返します!

 

と書いてあって、そこまで言われたら、まあ読んでみたくなるというもので、

購入してしまいました。

 

f:id:zarathustrasprach:20190319210206j:plain

 

ネタバレは避けるので、詳しいことは書けませんが、ある「事件」について、紗英と、奈津子という2人の女性の視点で話がすすみます。

その間にその2人の知人の証言が入ります。

構成としては、まあよくあるミステリーという感じです。

 

結論。

こっちも注意して読み進めてきましたが、この仕掛けには気づけませんでした。

でも、こんなところに仕掛けてくる!?という思いもありました。

確かに、あれっ?と思う箇所はいくつかあったんですが、あーそういうことだったのね

という感じです。

 

そしてもう1回読み直す。こういうミステリーの醍醐味ですね。

果たして矛盾していないか。

なるほど、ギリギリのところで決定的な言葉は避けてるなー、うまくミスリードしてるなーなんて思いながら。

 

 

悪いものが、来ませんように (角川文庫)

悪いものが、来ませんように (角川文庫)

 

 

 

続きが気になって一気に読んでしまいました。

じゅうぶん「当たり」の部類でしょう!